2号畑草刈終了   

2019年 01月 18日

刈っては焼く単純作業を繰り返し、ついに今日の午前中に刈り終わりました。
2号畑草刈終了_c0219866_18135586.jpg
2号畑草刈終了_c0219866_18140980.jpg
風が強いときは恐くて焼けないし、1日に23時間のスローペースでした。

太いセイタカアワダチソウは直径2センチもあり、草というより木と表現したほうが適切です。

刈払機とレーキが活躍しました。
2号畑草刈終了_c0219866_18153330.jpg
なんやかんやで8日ほどかかってしまいました。

タネツケバナ
2号畑草刈終了_c0219866_18170048.jpg
オオイヌノフグリ
2号畑草刈終了_c0219866_18173765.jpg
桑の木の根を掘り起こしていたらスコップが折れてしまいました(> <
2号畑草刈終了_c0219866_18181528.jpg
来週にはトラクターを乗り入れる予定です。

2
月になったら畝立て作業です。

3
月に入ったらブロッコリーを1000株ぐらい育ててみようかな。


おまけ・・・
切干大根はほぼ乾燥したみたいです。
2号畑草刈終了_c0219866_18191253.jpg
こちらは数日前に切った15本分で、あと1週間ぐらいはかかりそう。
2号畑草刈終了_c0219866_18200166.jpg








by nakatuminesan | 2019-01-18 18:20 | 小百姓 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 信州方面の雪山計画(1) ジッヘル >>