豆類の植え付け時期   

2018年 11月 06日

春に収穫する豆類としてグリーンピース、キヌサヤ、スナップエンドウの種を蒔いています。
昨年は栽培しなかったスナップエンドウですが、10月半ばに種をポットに蒔きました。
草丈が10センチほどに育ったので畝に植え付けました。
豆類の植え付け時期_c0219866_17523948.jpg
豆類の植え付け時期_c0219866_17530484.jpg
これは第一弾なのでまだまだ植え付けます。

グリーンピースとキヌサヤの苗も育っていて、今週中に植え付けできそうになっています。

玉葱は二つの畝に800本の植え付けを終え、近日中にあと400本ぐらいを予定しています。
豆類の植え付け時期_c0219866_17544423.jpg
豆類の植え付け時期_c0219866_17550189.jpg
ソラマメも二つの畝に植え付けていて、1箇所に2株ですから400株あるんですよ。
豆類の植え付け時期_c0219866_17554382.jpg
豆類の植え付け時期_c0219866_18010729.jpg
両側の2畝もソラマメで埋まる予定になっています。

ニンニクはマルチの雑草抜きをしなければ。
豆類の植え付け時期_c0219866_18015350.jpg
シュンギクは何度も収穫しています。
豆類の植え付け時期_c0219866_18022397.jpg
白菜の結球が始まりました。
豆類の植え付け時期_c0219866_18045660.jpg

鍋に入れる野菜として白菜と長ネギに大根などは欠かせませんからね!




by nakatuminesan | 2018-11-06 18:02 | 小百姓 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2018.11.8 塩塚高原ハ... 深まる秋 >>