長ネギ初収穫   

2018年 09月 28日

6月下旬に植え付けた長ネギが育ってきました。
これまでに
3回ほど土寄せと追肥をしました。
長ネギ初収穫_c0219866_17394003.jpg
初めて栽培する長ネギなので試し掘りをしたところ、白い部分が20センチぐらいになっていました。
長ネギ初収穫_c0219866_17405925.jpg
あと300本ほどあるので来年まで食べられそうです。
また寒くなると
甘みが増して美味しくなるらしいです。

サトイモも試し掘り。
長ネギ初収穫_c0219866_17414026.jpg
晴れ間が続きそうなときにサツマイモを掘らねばなりません。
長ネギ初収穫_c0219866_17421854.jpg
これは片付けようと思っていた白ナスの小さな実。
長ネギ初収穫_c0219866_17431799.jpg
10月になれば枝豆で食べられそうな黒豆の実。
長ネギ初収穫_c0219866_17435037.jpg
爽やかな青空が広がるのは久しぶりで、明日は朝から雨が降るとは思えません。
長ネギ初収穫_c0219866_17442409.jpg
もう来てほしくない台風24号に備えました。
長ネギ初収穫_c0219866_17470780.jpg
長ネギ初収穫_c0219866_17472563.jpg

もっと四国沖を通過してくれるといいのですが・・・






by nakatuminesan | 2018-09-28 17:44 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ケルン 散歩の風景は秋 >>