ビニールハウス完成   

2018年 08月 19日

アーチパイプ2本を繋いだあとはビニールを張って出来上がりました。
ビニールハウス完成_c0219866_18342635.jpg
サイズは2.7m×2.7mなので四畳半ぐらいです。
ビニールハウス完成_c0219866_18345748.jpg
高さは1.7mなので首を曲げなければなりませんが、ゆったり寝泊りできる広さです。
アーチパイプとビニールはもらい物なので贅沢は言っていられません。
買った資材は直管パイプ&ハウスパッカー&フックバンドで2500円ほどでした。
ビニールハウス完成_c0219866_18353756.jpg
棚を作ったりした内部です。
ビニールハウス完成_c0219866_18361666.jpg
草刈機など
ビニールハウス完成_c0219866_18364500.jpg
堆肥や肥料など
ビニールハウス完成_c0219866_18371399.jpg

昨日はサルの姿を見つけました。
サルの被害が出たらビールでも持ち込んで灯りをつけたまま泊まろうかな!?








by nakatuminesan | 2018-08-19 18:44 | | Comments(2)

Commented by トマト at 2018-08-21 06:24 x
 ハウス完成おめでとう!
猿対策を考えたり、ハウスを建てたりして収穫するのですね。
もうすぐ台風がやってきます。
ハウスの出来具合を試される時がきますよ。(笑)

 広い広い畑を1人でここまでにするパワーに驚きました。
猿、ハウス、収穫などいろいろブログを楽しんでいます。
Commented by nakatuminesan at 2018-08-21 09:07
台風が二個も接近中なので心配です。
吹き飛ばされずにすんだなら、次は栽培用のビニールハウスを建てようかな。

畑を始めて1年半が過ぎましたが、小さな種から野菜類を育てるのは面白いですよ。
今月下旬にはジャガイモを植え付けます。
9月にかけては白菜、大根、玉ねぎの種を蒔き、ニンニクの植え付けもしなければ。
そして10月になれば菜の花やソラマメの種蒔きと続きます。
名前
URL
削除用パスワード

<< なんか変な夏 ビニールハウスを新しく >>