梅雨の晴れ間   

2018年 06月 21日

ブラックベリーの収穫が始まりました。
梅雨の晴れ間_c0219866_19032530.jpg
生のまま食べてもいいし、ジュース(カアチャンが作る)にしても美味しいですよ。
梅雨の晴れ間_c0219866_19035996.jpg
収穫は3週間ぐらい続きます。

毎度のことながら畑の様子です。
ゴーヤの実がつきました。
梅雨の晴れ間_c0219866_19044013.jpg
オクラの花が咲きはじめました。
梅雨の晴れ間_c0219866_19051291.jpg
収穫が近くなってきた枝豆がお楽しみ~ビール ビール^-^;
梅雨の晴れ間_c0219866_19054183.jpg
毎日5本ぐらい収穫していたズッキーニは終盤になりましたが、隣のゴボウはぼちぼち食べごろかもしれません。
梅雨の晴れ間_c0219866_19070015.jpg
梅雨の晴れ間_c0219866_19071445.jpg
梅雨の晴れ間_c0219866_19073323.jpg
70株ある里芋です。
梅雨の晴れ間_c0219866_19080829.jpg
そろそろ土寄せと追肥をしなければ。

初めて作る長夕顔です。
梅雨の晴れ間_c0219866_19084537.jpg
このとうり今は20センチ大ですが、4050センチほどになるそうですよ。

6
月初めに花が咲いたスイカは受粉に失敗しましたが、この後の雌花は受粉したので育っています。
梅雨の晴れ間_c0219866_19093046.jpg
梅雨の晴れ間_c0219866_19100287.jpg
カボチャは7月中ごろから収穫できそうです。
梅雨の晴れ間_c0219866_19110266.jpg
ピーマン
梅雨の晴れ間_c0219866_19124627.jpg
アオムシの餌食になっていたキャベツは元気回復だ!
梅雨の晴れ間_c0219866_19131937.jpg
ナス&シソ
梅雨の晴れ間_c0219866_19135061.jpg
インゲン
梅雨の晴れ間_c0219866_19141840.jpg
師匠がやってきて一回りし
「あんたの畑はいろいろあって楽しいな」
「これまでに100種類近く作りましたからね」
「素人にしては上出来じゃ。大百姓になったな~」


午後は晴れ間が広がりました。
梅雨の晴れ間_c0219866_19173783.jpg


by nakatuminesan | 2018-06-21 19:15 | 四季 | Comments(2)

Commented by ロッキー at 2018-06-23 08:28 x
ゴリラ農園は元気だな~
どれもこれもおいしそう…100種類も作ったとは半端ない。
そのパワーはあっぱれ!
これからゴーヤ、オクラが楽しみだけど収穫も油断ならないね…どんどん成長するらしいよ。

ところでトム君元気かな?
Commented by nakatuminesan at 2018-06-23 12:15
やあ久しぶりだね ロッキー君
素人にしては本当によく作ったものだと思います。
ゴーヤとオクラも収穫は半月後かな?

トムは元気にしていますよ。
そのうち登場させるかな!
名前
URL
削除用パスワード

<< ヒマラヤの雪崩 大先輩からの贈り物 >>