一気に春らしく   

2018年 03月 14日

徳島県内は各地で最高気温が20度を超えたようで、あの2月の寒さはどこに行ってしまったのかと思ってしまいます。

イチゴは今が収穫真っ盛りのようです。
一気に春らしく_c0219866_18472612.jpg
梅も見ごろになってスミレは咲きはじめ。
一気に春らしく_c0219866_18481025.jpg
一気に春らしく_c0219866_18483280.jpg
子どもだったツクシはお兄さんになっていて、ユキワリイチゲも見ごろになっている。
一気に春らしく_c0219866_18490667.jpg
一気に春らしく_c0219866_18492043.jpg
一気に春らしく_c0219866_18493456.jpg
散歩の途中で畑に寄ってみました。

長ネギの種を蒔きました。
一気に春らしく_c0219866_18501405.jpg
ちょっと気が早いかなと思いましたが、キュウリとタイガーメロンの種もポットに蒔いてしまいました。
一気に春らしく_c0219866_18505646.jpg
ただし第一弾です。
収穫時期を分散しますからね。

明日も暖かくなりそうです。

おまけ・・・今日の白馬三山のライブカメラです。
高い山は今が最も積雪の多い時期ですね。
一気に春らしく_c0219866_18531332.jpg



by nakatuminesan | 2018-03-14 18:51 | 四季 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 桜の開花予想 サトイモの種芋 >>