2017.4.25 里山徘徊   

2017年 04月 25日

のんびり里山を歩くのは3週間ぶりで、3月が寒かったからか春になったんだと実感しました。
2017.4.25 里山徘徊_c0219866_19144040.jpg
2017.4.25 里山徘徊_c0219866_19150228.jpg
2017.4.25 里山徘徊_c0219866_19152222.jpg
コシアブラが採れたので今夜はテンプラかな!?
2017.4.25 里山徘徊_c0219866_19160067.jpg
おまけ・・・昨夜は畑で採れた葉ダイコンとラディッシュ&Sさんから頂いたタケノコでした。
2017.4.25 里山徘徊_c0219866_19164325.jpg



by nakatuminesan | 2017-04-25 19:17 | 山を歩いてきました | Comments(2)

Commented by タケノコ娘 at 2017-04-26 22:25 x
おかえりなさい。
久しぶりの日本食はどうですか?
丹精込めた取れ取れの春野菜は最高でしょうね!
Commented by nakatuminesan at 2017-04-27 17:13
タケノコ娘さん、こんにちは。
ネパールでもコックが日本食を作ってくれました。
でも日本の春野菜のようなものは口に入りませんでした。
それにヒマラヤの高地では野菜は育ちも悪く貴重な食材なんだと思います。
海に囲まれた日本は魚も美味しいし、すべてにおいて恵まれた国だと実感しました。
でもまた行きたくなるのがネパールなんですよ。
困った困った病は治らない!
山菜採りに畑にと忙しい~^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< ランタン谷トレッキング&ヤラピ... 4月の計画(1) >>