小型耕運機   

2017年 02月 06日

中古の小型耕運機が手に入りました。
Hondaの車軸ローター式“こまめF220”で、コンパクトで取り回しやすく使う人も多いとか。
畑広さの目安は約100坪までで、 使用燃料は無鉛ガソリンです。
小型耕運機_c0219866_188151.jpg

畑に近い農機販売店で購入しました。
小型耕運機_c0219866_1882735.jpg

使い方を教えてもらうと簡単でした。
地主さんを紹介してくれたOさんに電話すると、5分後には消石灰を持って駆けつけてくれました。
小型耕運機_c0219866_189742.jpg

まずはジャガイモに挑戦するつもりで、3~4畝は必要かと素人なりに思っています。
小型耕運機_c0219866_18122660.jpg

3m×10mぐらいを1時間半かけて耕しました。
小型耕運機_c0219866_18102644.jpg

by nakatuminesan | 2017-02-06 18:12 | | Comments(2)

Commented by 畑苦手なオバサン at 2017-02-06 22:24 x
畑作りが楽しくて山へ行くの忘れてしまうのでは?
Commented by nakatuminesan at 2017-02-07 07:30
山を忘れるほど広い畑だといいのですが・・・
とりあえずジャガイモを植え付けて、そのあと30坪ぐらい耕してみようかな。
猪、シカ、猿がいるので心配だ~!
名前
URL
削除用パスワード

<< 2017年夏の北海道 2017.2.4 伯耆大山1709m >>