新芽の季節   

2012年 04月 18日

今日も青空が広がるいい天気となりました。
新芽の季節_c0219866_827546.jpg

朝はひんやりしますが昼間は暑いぐらいです。
里山は新緑の山肌に咲き始めたツツジが目立つ季節。

雑草園のコシアブラがいい感じになってきましたが、昨年よりも何日か遅いような気がします。
標準木のつもりなのでテンプラにはしません。
新芽の季節_c0219866_8283612.jpg

ブラックベリーもどんどん新芽を出しています。
新芽の季節_c0219866_8285943.jpg
新芽の季節_c0219866_8291038.jpg

by nakatuminesan | 2012-04-18 08:30 | 四季 | Comments(2)

Commented by ロッキー at 2012-04-18 17:23 x
トムくん何を見てるんだい?
ブラックベリーの実がなったら知らせてよ~!
山はコシアブラ、ウド、たらの芽の季節になったよ。

Commented by nakatuminesan at 2012-04-18 18:34
おいらは室内犬だけど庭で遊ぶのは毎日だし、たまには散歩にも行くんだよ。
怪しいやつがいないか見張ったりもするよ。

君はブラックベリーが好きなの?
実が熟したら教えてあげるからね。

うちの山ゴリラさまは近いうちに山菜の下見をするらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2012.4.19 白滝山~石... 4月の計画(4) >>