2017年 09月 01日 ( 1 )   

高度計付腕時計   

2017年 09月 01日

昔はなかった装備に高度計付腕時計があり、今では相当の登山者が持っています。

その高度計付腕時計(
カシオ プロトレック)を814日の大剣谷沢登りで紛失してしまいました。
たぶん滝を登っているときにベルトが切れたのだと思います。

機能としては時刻と高度が表示されれば十分なので、無駄だとは思いながらカシオに問い合わせてみました。
時刻と高度だけ表示される商品はありません・・・が女性社員の返答でした(当たり前かな)。

高度計付腕時計はヒマラヤでは勿論ですが、日本国内の山でもあると便利な装備です。
c0219866_19130490.jpg
c0219866_19133096.jpg
c0219866_19135144.jpg
4本目となるカシオ プロトレックを購入しました。
c0219866_19143682.jpg
高度計、コンパス、気圧計、日の出/日の入時刻、温度計、ストップウォッチ、防水機能、時計画面、ソーラー充電機能、バックライトと機能が多すぎるぐらいあります。

時刻と高度に加えてあると便利なのは、
ソーラー充電機能、防水機能、バックライトぐらいのものでしょうか。

畑の高度です。
c0219866_19151748.jpg





by nakatuminesan | 2017-09-01 19:16 | 山のあれこれ | Comments(0)