サル出没か!?   

2017年 08月 16日

昨日の畑はショックでした。
なにかの動物に食い荒らされていました。

ナス
c0219866_19143877.jpg
キュウリ
c0219866_19150950.jpg
エダマメ
c0219866_19154548.jpg
10センチにまで育っていたスイカもなくなっていました。
c0219866_19170821.jpg
小さなウリもこの状態です。
c0219866_19174235.jpg
8個あったカボチャは3個なくなっていました。

20
本ほど残しておいたトウモロコシは全滅で、素人作にしては甘くて好評だったのでガックリです
> <
c0219866_19191578.jpg
何もかも食べごろを狙ったに違いなく、青くて小さなタイガーメロンは無事でした。
c0219866_19195194.jpg
カラスの仕業だと思っていました。

今日になり師匠のAさんに話したところ
「ほれはサルじゃ、多分サルと思うでよ」
「しょっちゅう出てくるんで?」
「しばらく出んと思うでよ」
しばらく出てこない?・・・何が根拠か分からない。

何年か前になる散歩中にサルの姿があったので、出てきても仕方ないと諦めるしかなさそうです。

タイガーメロンを味わってみたいので、面倒くさいけどネットを張って囲みました。
c0219866_19215924.jpg








by nakatuminesan | 2017-08-16 19:24 | | Comments(0)

<< 暑い夏はどこへ 2017.8.14 剣山大剣谷沢登り >>