雪山用ストック   

2015年 12月 21日

昨日の次郎笈で雪山用ストックのリングを落としてしまいました。
もちろん山スキーにも使用していて、買ったのは15年ぐらい前になるでしょうか。

先が折れたストックのリングはまだ使えそうです。
雪山用ストック_c0219866_1844935.jpg

ずっと前に拾った新しいリングのあることを思い出しました。
雪山用ストック_c0219866_185229.jpg

カトマンズで買った2本で1500円など、使えるはずだと10本のストックを引っ張り出しました。
雪山用ストック_c0219866_1854087.jpg

山スキーにも使うことを考えるとストック本体の強度は必要で、なんだかんだで組み合わせに1時間ほどかかりました。
雪山用ストック_c0219866_1864387.jpg
雪山用ストック_c0219866_1865355.jpg

いろいろ組み合わせると1本とサイズが合いました。
先が折れたストックは残念ながら引退で、片方の折れていないストックにリングを付け替えました。
拾ったリングはカトマンズで買ったストックに装着できました。
雪山用ストック_c0219866_1874068.jpg

グリップベルトも交換しました。
雪山用ストック_c0219866_1881420.jpg

今シーズン使うストックは手前の2本になり、色は違いますが頼れる相棒になってくれそうです。
雪山用ストック_c0219866_1884679.jpg

新品を買えばいいようなものですが、装備に関して工夫するのは昔から変わっていません。
貧乏性なのでしょうかね~!?

by nakatuminesan | 2015-12-21 18:11 | 山のあれこれ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2015.12.22 太龍寺山... 2015.12.20 剣山19... >>