まぐろフレークの炊き込みご飯   

2014年 10月 31日

スーパーはたまにしか行かない場所ですが、まぐろフレーク缶詰を見つけました。
あるんですねえこの時代にもと、学生時代が懐かしくなって1缶買いました。
まぐろフレークの炊き込みご飯_c0219866_1817663.jpg

当時の合宿などでの夕食メニューはよく覚えていませんが、わりとカレーライスや炊き込みご飯が多かった記憶があります。
まぐろフレークの炊き込みご飯といえば、当時としてはご馳走の部類に入る食事でした。
それにタクアンなんかが添えらていたんだと思います。

夕食は常に二合ぐらいはたいらげていたし、記録に残るのはカレーのときの四合飯でした。
とにかくよく食べたものだと今になっても感心してしまいます。


またしても40年以上が経ってしまった古い写真が登場します。

北岳バットレス登攀のBCとなった大樺沢
まぐろフレークの炊き込みご飯_c0219866_18175986.jpg

剱岳チンネ登攀のBCとなった三ノ窓
まぐろフレークの炊き込みご飯_c0219866_18182595.jpg

by nakatuminesan | 2014-10-31 18:19 | 昔むかし | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 人工登攀 11月の計画(2) >>