2013.10.26 中津峰山   

2013年 10月 26日

長く続いた雨が止んだのでヒマラヤで使ったウェアや装備をサンデッキに広げました。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16144646.jpg

9月には咲いていなかったアサマリンドウが気になる中津峰山へ向かいました。
歩き始めて感じたのは酸素が濃いことです。
急げば1時間で登れそうに思いましたが、今日はのんびりを決めていました。
しばらくは荒い呼吸の山歩きはしたくなかったからです。

如意輪寺のイチョウやカエデは色づきが始まっていて、見ごろは3週間後のような気がします。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16152711.jpg
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16154137.jpg
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16154960.jpg
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16155613.jpg

台風通過後の冬型気圧配置で剣山方面は雲に覆われているようです。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16164074.jpg

アサマリンドウが咲き誇っていました。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_1617470.jpg

ヒマラヤの見送りに来てくれたM氏と合流し、タシカンⅠ峰のことをあれこれ話しました。
そのうち次々と知った顔が登ってきて登頂を祝ってくれ、初対面の方からコーヒーを頂いたりして気分よく山を降りることができました。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_16174137.jpg

ヒマラヤへ行っているあいだに山はすっかり秋色になっていました。
2013.10.26 中津峰山_c0219866_1618586.jpg

2013.10.26 中津峰山_c0219866_16181579.jpg

by nakatuminesan | 2013-10-26 16:20 | 山を歩いてきました | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< タシカンⅠ峰・10月13日の登頂記 ヒマラヤ2013 タシカンⅠ峰... >>