秋の計画   

2013年 09月 18日

9月下旬から1ヶ月ほどネパールへ行く計画があり、勝手ながら10月は休ませていただきます。
11月からは通常の山行きを計画しますので、皆様よろしくお願いいたします。

今回は登頂者が少なく手垢のついていない6000m峰を考えています。
c0219866_18555686.jpg

by nakatuminesan | 2013-09-18 18:56 | 募集企画 | Comments(6)

Commented by ゴリ娘 at 2013-09-19 05:28 x
やあやあ。いいねえ、ほぼ未到頂の山?
幸運を祈る!

ゴリ娘
Commented by nakatuminesan at 2013-09-19 18:17
未踏峰ではないけれど、毎年のように登山隊が入る山じゃない。
登頂は天候次第だけど、頑張って楽しんでくるつもり。
Commented by フウラン at 2013-09-19 21:15 x
きっと ゴリラさんなら大丈夫でしょう(^v^)
長年の夢をかなえて 元気に帰って来られますよう 
祈っております。
楽しんで来てくださいね。


Commented by 日々野やすらぎ at 2013-09-19 23:05 x
お気をつけて行ってきてください。
単独ですか? 
この時期のネパールがどんな状況なのかサッパリですが
6000mなら雪がたっぷりあるんでしょうね。

良い山行になる事をお祈りしております。

Commented by トロンパス組 at 2013-09-20 07:55 x
4月に歩いたあの道を今度は、1人で歩くのかぁ・・・。
焼酎、梅干、タバコは準備できましたか?
安全に気をつけてゴリラ流の登山を楽しんで下さい。

Commented by nakatuminesan at 2013-09-20 18:15
みなさんありがとう。

今回も5年前と同じ単独ですが、現地ではシェルパと行動を共にします。
だいたい5400m付近からは雪や氷河となり、フィックス・ロープが必要になりますから。

未踏峰を狙っていましたが、いろんな面で単独では無理があり諦めました。
でも入山者の少ない山なので、面白味があると思っています。

タバコは買い込みましたが、日本食と医薬品はこれから準備しなければ。
焼酎は現地にもありますが、少しは日本から持っていきます。
なんか酒飲みみたいだなあ・・・

<< 名月 2013.9.18 中津峰山 >>