干し柿その後   

2012年 12月 22日

455個も作ってしまった干し柿。
山へ持っていったり息子のところにあげたりしてもまだ370個ほど。
干し柿その後_c0219866_1141976.jpg

娘や親戚にあげるとしても300個ほど残ります。
あまり乾燥させると硬くなるので、170個をラップして冷凍保存しました。
もちろん山行きの前日には解凍します。
干し柿その後_c0219866_11414646.jpg
干し柿その後_c0219866_11415255.jpg
干し柿その後_c0219866_11415889.jpg

冬型が強まりつつあるので今夜あたりから冷え込みそうです。
山の雪を期待しましょう。

by nakatuminesan | 2012-12-22 11:46 | 四季 | Comments(2)

Commented by ロッキー at 2012-12-22 21:30 x
柿を盗られないように、見張りをしているんだから、きっとゴリラおやじさんから、トムくんも少しは頂いたんでしょ?
ぼくの友達は、50個竿ごと盗られたんだよ~。可哀想。
Commented by nakatuminesan at 2012-12-23 08:15
え~ 盗られたって、そりゃかわいそう。
おいらは見張っているけどドッグフードしかもらえないんだよ。
たまに小さな“トムおにぎり”をもらうけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 阿波おどり会館 2012.12.21 塔ノ丸 >>