2012.11.22 龍ヶ岳~腕山   

2012年 11月 22日

夜明け前から降りだした雨は止み、今日はのんびりハイキングでした。

まず牧場から龍ヶ岳へ向かいます
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18435565.jpg

中津山
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18441638.jpg

中央の三角はマドの天狗
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18443939.jpg

リンドウ
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_1845226.jpg

樹林帯に入ればクヌギやクリは葉を落とし、晩秋というか初冬の雰囲気。
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18452496.jpg

龍ヶ岳には簡単に着いてしまいます
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18454631.jpg

冬はシリセードを楽しめる牧場の小山と左後方は寒峰
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18461383.jpg

烏帽子山(中央右)と左後方に見える矢筈山には少し雪がある
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18465160.jpg

この辺りでは最も大きなブナ
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18471419.jpg

腕山に到着
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18473427.jpg

牧場の一部と中津山が見える
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_1848385.jpg

再び牧場に戻ります
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18483616.jpg

2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_18484549.jpg

オープンしたばかりのスキー場
2012.11.22 龍ヶ岳~腕山_c0219866_184968.jpg

腕山はスノーシューで歩くのに適した山なので、雪の多いころには計画したいと思います。

天候:曇り
牧場駐車場9:10・・・9:30P1210m・・・9:50龍ヶ岳10:00・・・10:20P1210m・・・11:35腕山12:05・・・12:35牧場駐車場

by nakatuminesan | 2012-11-22 18:51 | 山行報告(初級) | Comments(4)

Commented by 日々野やすらぎ at 2012-11-22 20:15 x
隣の寒峰にほぼ同じ時刻に登っていました。
腕山 のぼった事がないですが、いい山のようですね。
いつか登ってみたいと思います。
予定が合えばいつかカモシカクラブに参加したいと思います。
Commented by どんぐり at 2012-11-22 21:10 x
冬の腕山に行ってシリシェードしてみたいです。

Commented by nakatuminesan at 2012-11-23 09:47
やすらぎさん、こんにちは~!
昨日は隣の寒峰にいたんですね。

やすらぎさんは昨年の3月24日にも寒峰に登っていますね。
カモシカクラブは翌日に登りました。

腕山は雪の時期がお勧めで、スノーシューで歩くと面白いと思いますよ。
やがて雪山シーズンです。
ぜひ参加してください。
Commented by nakatuminesan at 2012-11-23 09:51
どんぐりさん、こんにちは。
腕山はスノーシューで歩くのも楽しいし、放牧場のスロープでシリセードを楽しめますね。
積雪が増える1月中旬以降に計画したいと思っています。
いまから雪山が待ち遠しいですね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 12月の計画(1) 「父の大きな背中」 >>