夏山シーズン終り   

2011年 08月 27日

明日から南アルプスの白峰三山の予定でしたが中止しました。
前から続いている不安定な天候に加え、沖合いにある台風も気になるし、行くなら安定した天気のほうがいいですから。
日程の調整に都合をつけやすい方が多いので、白峰三山は紅葉の時期にしようと決まりました。

毎日のように各地で大雨や洪水の警報が出されています。
今年は早くから梅雨が明けましたが、本来の夏山らしい天気には恵まれずに終わろうとしています。

稲刈りを終えた田んぼを見ることが多くなり、ここのところツクツクボウシの鳴き声がよく聞えます。
夏山シーズン終り_c0219866_18152855.jpg

夏山シーズン終り_c0219866_18153830.jpg

by nakatuminesan | 2011-08-27 18:16 | 四季 | Comments(2)

Commented by ロッキーより at 2011-08-29 16:27 x
散髪して、床に寝転がって昼寝とは幸せだね。
クーラーもきいているのかな?
ぼくはロッキーです。君の名前は?
Commented by nakatuminesan at 2011-08-29 20:05
やあロッキーくん!
ぼくはトムだよ。
昼寝が大好きだけど、庭の番をするのが日課だよ。
クーラーは夕食時だけなんだ。
ぼくはたまにしか登場しないんだけど、ロッキーくんは毎日見ていてね~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 続く残暑 金糞岳(かなくそだけ)1317m >>