今日も冬晴れ   

2011年 01月 13日

今日も冬晴れ_c0219866_9242213.jpg

この冬は暖冬かと思っていましたが、今のところ寒い日が続いています。
スキー場の積雪量は西日本の大山で2mと、例年の二倍にも達しています。
信州方面も多いような気がします。

ところが寒さが長続きするわりに徳島の山は雪が少なく、山屋としてはもうひと降りを期待しています。
この土曜日は南岸低気圧が太平洋側を東進する可能性が高くなっているとか。
土日の山行きが心配になってきました。
風雪の登山は避けて、少しでも晴れ間が期待できる時に登りたいものです。

積雪たっぷりの大山もそろそろ計画しようと思っています。
今日も冬晴れ_c0219866_9251549.jpg

by nakatuminesan | 2011-01-13 09:26 | 四季 | Comments(2)

Commented by ゆきだるま at 2011-01-13 15:48 x
今、冬山にはまっています。カモシカクラブの募集企画と自分の予定表とをにらめっこして冬山の機会を狙っています。何回楽しめるだろう。よろしく。
Commented by nakatuminesan at 2011-01-13 18:58
冬山にはまりましたか、ゆきだるまさん。
雪の山は寒いときもありますが、夏とはまったく違った風景が楽しめますね!
ご希望の山があれば提案してください。
日程が合えば少人数でもOKです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 低酸素との闘い 1月下旬の計画 >>