2010.1.30腕山   

2010年 01月 31日

スノーシューで歩きたい。シリセードもした~い! 
このところ雪が減ってきたので心配だ。
初めからスノーシューを装着して出発。
水ノ口峠分岐手前で枯葉の上を歩くが尾根道には雪が続いている。
2010.1.30腕山_c0219866_101894.jpg

日当たりのいい尾根筋の半分は雪が消えていると想像していたのだが。
この尾根はお気に入りの道。
左に矢筈山や烏帽子山を木立の間から眺めながら歩ける。
葉を落としたカラマツが青空に吸い込まれていく。
2010.1.30腕山_c0219866_1022874.jpg

腕山からは寒峰、土佐矢筈山、梶ヶ森など南に視界が開けている。
2010.1.30腕山_c0219866_1031244.jpg

西方は赤星山から赤石山系の展望も得られる。
放牧場へは雪が切れることもなく気分よく歩ける。
2010.1.30腕山_c0219866_1034152.jpg

このあたりでは大きなブナ
2010.1.30腕山_c0219866_104544.jpg

放牧場
2010.1.30腕山_c0219866_1042714.jpg

左から石堂山、矢筈山、烏帽子山、前烏帽子山
2010.1.30腕山_c0219866_1045490.jpg

牛ではありません
2010.1.30腕山_c0219866_105179.jpg

風のない窪地でいると眠気を誘われるくらい暖かい。

食事のあとはシリセード大会になった。
2010.1.30腕山_c0219866_1055085.jpg

2010.1.30腕山_c0219866_106043.jpg

2010.1.30腕山_c0219866_1061050.jpg


天候:快晴
井川スキー場9:40・・・10:20水ノ口峠分岐・・・11:10腕山11:20・・・11:50放牧場13:35・・・14:05腕山・・・14:40水ノ口峠分岐・・・15:30井川スキー場

by nakatuminesan | 2010-01-31 10:08 | 山行報告(雪山) | Comments(3)

Commented by ラン♪ラン♪ラン♪のラン at 2010-01-31 17:17 x
 久しぶりのスノーシューに尻セード 楽しかったですよ~(*^^)v。お世話になりました。次回はフワフワの雪を期待していま~す。
Commented by nakatuminesan at 2010-01-31 22:29
思いのほか雪がありましたね!腕山は本当に楽しい山でした。
明日から2月ですが、まだまだフワフワ雪を期待できますね!
Commented by おばさん3人組 at 2010-02-01 21:24 x
牛ではありません・・・・いや牛です。(ワハハ!)
わたし達は初めての腕山でした。
尻セード大会は最高!こんな楽しみ方もあるんだ~。ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

<< 山の計画 2010.1.29黒笠山 >>